通勤途中の出来事編

こんにちは!呉、東広島の工務店の広報:渡辺です。

私は基本バイクかバスで通勤しているんですが、健康のため 途中から歩きます。

片道20分位 川べりを歩いていると たまにヌートリアを見かけることがあります。

おっ!と やわらスマートフォンを構えるんですが 画面が小さいので自分がどこを映しているのか分からずモタモタ…

そうしているうちにチャンスを逃すのが常だった私。

しかし!その日は曇っていて 水面に怪しい人間の影(私)も映らず、風下だったこともあり 気付かれずに写メ取り放題でした。

そして、また次日は鯉が2匹寄り添って泳いでいるのを見つけたんです。

1匹は黒、もう1匹はゴールドでした。

勝手にゴールドはオスと決めつけ(確証はありません)そのナイトぶりが凄いと感じたんです。

黒鯉が悠々と泳いでいる中、常に寄り添い守っている感じで 

優しいね❣惚れてるね❣

としばらくの間、追いかけてしまいました。

平和な朝。今日も平穏な良い一日になる予感を抱きながら

川ばかり眺めながら歩いている渡辺でした。

  ブログVol.32