餅まきー新築完成見学会にてー

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:渡辺です。

Vol.37は、先日の新築完成見学会で行われた「餅まき」でのお話し。

当日は晴天に恵まれましたが、残暑厳しい一日でした。

が、嬉しいくらい多くの参加者があり 大成功の「餅まき」でした!

施主様ご家族のご友人や、ご近所の方々。老いも若きも童心に戻り、ワイワイお祭り騒ぎでした。

最初は遠慮気味の参加者も、施主様たちの大きな掛け声に気持ちが同調したのか、時間を置かず「餅・菓子 争奪戦」となりました。

なかには、餅を追い過ぎて転んでしまう方も…

擦り傷を負ったのは気の毒なのだけれど、きっと良い思い出になりますよ!

施主様のおはからいで 子供達の為に…と餅の他にお菓子も足したので、二階からまかれる餅やお菓子が色鮮やかで とても華やかでした。

大盛況の「餅まき」

これもひとえに施主様・ご家族のお人柄 がもたらした 笑顔の大集合だと感じました。

このご家族は、この新しい家を笑顔いっぱいにするのだろうな…と思います。

楽しい「餅まき」を体験させて頂き、私個人からも施主様に感謝です!