初めてのひとり旅 タイ(シラチャ)編 最終回

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:渡辺です

ブログVol.51は ご好評頂いている「初めてのひとり旅」の最終回です

4日目はパタヤガーデンに行きました。

公園・動物園・乗り物展示と民族舞踊あり、象ショウあり といったガーデンです。

どこも花が咲いて綺麗だったんですが、動物園エリア???らしきものは置物ばかりで エリマキトカゲエリアとか大小様々なサイズの置物が庭園のあちこちに配置され意味不明でした。

 

途中のハウスの中は年代物のクラシックカーやサイドカーや色んな車が展示してありました。

園内には象がお客さんを乗せて、あちこち散歩しています。ぼうっと歩いていたらケガをしそうです。

象がお札を貰おうと鼻を寄せてくるのです。しっかりしつけています。

象ショウもあり玉転がしや曲芸もします。

2頭の象が鼻を絡ませ希望者を鼻に乗せて写真を撮ったりもしてました。

民族舞踊も鑑賞しました。

子供連れで1日遊べるところなのでしょう。

最終日、帰国ということでバンコクの空港。空港内にもこんな展示が…

 

待ち時間に夫様に手続きを説明され、あとは大丈夫!と別れるも いつまで経っても座ったままの私

そんな妻が心配でこっそり陰から見てた夫様、しびれを切らして再登場!!

驚いた私を促し、カウンターで通訳してくれてやっと手続き完了。

何度もドキドキしながら無事に帰国することができました。

万歳!!