親子旅行???正月タイ―食の編―

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:渡辺です

今年の正月は、親子で1週間タイに行ってきました。

今回の私の目的は、タイ料理を食べ歩く事です。

そして、のんびりタイでの生活を満喫することです。

息子は「お父さんの仕事場が見たい」と言っていたにもかかわらず、タイに到着しホテル前で解散!!! 次に会ったのが帰国する日の飛行場!という完全別行動でした。

なんてこったでした。往路・復路のみの親子旅行 

まあ良い・・・

私は食べ歩きあるのみ!

ローカルフーズを食べようとホテル近くの屋台へ行き、メニュー表からトムヤンクンを注文し、他にもパクチーが入ったものを食べようとしたけど無くて 焼飯のようなものを注文しました。

海老と香り付けの葉っぱが入った見た目鮮やかなトムヤンクンにテンションMAX!

食べると速攻!口中ヒリヒリ!

トムヤンクンってこんなに辛いの??? という程辛いスープ

周りの客を見渡すと、会話しながら平然とスプーンを口に運んでいるではありませんか!

見た目は同じようの見えるけど違うもの?と思ったりして…

タイ料理無理かも(泣)と、思った瞬間でした。

でも好奇心旺盛な私

次の日は作戦を変え、人が食べてるのを見て同じものを注文する事に!

しかし食べたいけどメニューのどれか分からないので、食べてる人のところへ行き 日本語とジェスチャーを交えて訊き(後ろで主人が通訳のフォロー)無事注文できました

フォーのような麺なら間違い無し!どんな野菜が入っても美味しい!

独特の香辛料と酸味が効いてハマリました。

主人によく食べられるね…と感心されたけど イケました。

オススメです!

ブログVol.56