川を覗いてみたら・・・。

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:渡辺です。

豪建ホーム呉事務所の前に「堺川」という川が流れています。

銀行や買い物の行き帰りに必ずと言っていいほど、その川を覗いて見てしまいます。

引き潮の時は何もいませんが、満ち潮の時は結構大きい魚が悠々と泳いでいます。

先日も大きな魚がいると写メ撮っていると 

「あれチヌよ 筋があるじゃろ」

と、通りすがりのおばさんが一言。

何とか釣れないものかしら?頑張って刺身にするのに・・・。

なんて考えていると 2年前の苦い想い出がフラッシュバック!!!!

一昨年のハワイ旅行の事。

ツアーバスに乗りアリゾナのパールハーバーからの帰り道、途中下車した時に橋の上から海を眺めていました。

すると海中に熱帯魚の集団が見えたのです。

綺麗!素敵!と興奮しながら身を乗り出して見ていた私。

ドボン!

あっ!!!!しまった。Tシャツにサングラス挟んでいたのをすっかり忘れていたのです(泣)

すぐそこに落ちているのが見える私のサングラス・・・なのに、取りに行けないもどかしさ。

馬鹿な私…と落ち込み 反省しました。

しかし…喉元過ぎれば熱さ忘れる。

川のそばを通るたび 覗かずにはいられない自分がいるのでした。

ブログVol.63