すし宗 ―呉の老舗寿司店のリニューアル―レストルーム編―

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:坂本です

ブログVol.78は、すし宗さんの新店舗施工工事―レストルーム―のご紹介です

素敵な飲食店のトイレは、手抜きをせずオシャレに整えています

トイレも店内の延長です!ありきたりなトイレじゃ面白くない!

『和』の雰囲気を壊さないレストルームを…と 今回選んだのが

木の風合いのカウンター・陶器の手洗いボウル・モザイクタイル

この3つのアイテムで、和の雰囲気から離れることなく清潔なレストルームが完成しました

しかし、木を水まわりに使用してしまうと水分を含み徐々に劣化してしまいます

そこで使用したのが『ポストフォームカウンター』

堅牢さ、メンテナンス性、清潔さ…などメラミン化粧板の優れた物性のポストフォームは「木」を感じさせながら耐久性抜群の「和」のカウンターの条件にピッタリです

 

まずは男性用レストルーム⇩

男性用レストルームは紺色をベースとしたモザイクタイルで、シャープなイメージに作りました

藍色のモザイクタイルの中に 陶器の白がくっきり映えています

 

次は女性用レストルーム⇩

女性用レストルームには大きな鏡が必要!と、一面の壁巾いっぱいの鏡を設置

鏡の下面に淡い水色ベースのモザイクタイルを張り巡らし、清潔感溢れる空間になりました

 

個室であるレストルームは 人目を憚ることなく隅々までチェックができます

そんな中でたっぷりチェックして「こんなトイレいいなぁ」と思って頂けたら嬉しいです