K様邸リフォームで感じた事

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:宮本です。

 

今回は、K様邸のリフォームを通して私なりに感じたことをお伝えできればと思います。

 

外壁塗り替えから始まって、リビング・トイレの壁紙張替え、

キッチンにおいては、水屋や新規購入された冷蔵庫の色に合わせたカウンターの塗り替えなど

同一色でコーディネートされたいとの施主様のご要望にて

素敵なお家へと生まれ変わりました。

色が変わることでしっとりと落ち着いた雰囲気になったと私なりに感じました。

  →  

 

外壁フェンスは、

年数と共に古くなったウッドデッキを取り払い

シンプル且つ機能的なワイヤーで木の枠を引っ張った

豪建ホームオリジナルアイディアを取り入れたフェンスへと大変身!

風通しも良くとてもスッキリと涼しげですね♪ 

外壁のペイントも高台にあるお宅なので映えますね。

 → 

リフォームと同時に、これまでお使いだった電気温水器を

今まさにエコ人気の「エコキュート」に取り替えられました。 

エコキュートとは、ヒートポンプ技術を利用して空気の熱でお湯を沸かす電気給湯機です。 

電気だけでなく、空気中にある再生可能のエネルギーを使ってお湯をわかしているので

地球の環境にも非常に優しいものになっています。

従来のヒーター式電気温水器と比べエコキュートの電気エネルギーはわずか3分の1程度。 

リフォームでお客様の満足された笑顔に接することが出来、

改めて感慨深い気持ちで完成を喜びました。

ブログVol.89