美容院脳卒中症って知ってますか?

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:渡辺です。

今日は 先日行った美容院でわが身に起こった出来事のお話です。

髪が伸びてきたので、カットのついでにヘアーマニキュア

しようと予約していた美容院に行きました。

 

順調に進んでいたカット、染めからの洗髪でそのことは起こってしまったのです。

カットし、シャンプーを終えた時 台を起こされるとふらっと不快な吐き気を

感じる事があったんですが一瞬なので耐えていたんです。

でも今回は染なので何度も洗い、頭を持ち上げられる度に吐き気がして

冷汗は出るし、止めてほしいけど…迷惑をかけたくない… ただただ早く終われと

祈るのみでした。自分のせいで体調不良になったと思ったのです。

その日は一日気分がすぐれませんでした。

週明けに仕事に出てその話をするとパソコンで検索してくれて、病名が分かったのです!

誰にでも起こりうることだったんですね!

首を下げすぎた為に血流が悪くなったらしいです。

血栓が出来ることもあり我慢せずにすぐ言うことが大切だったようです。

今後美容院には行けなくなったかとショックを受けてました。

でも これからは遠慮せずに伝えようと思ったのでした。

 

ブログVol.94