きらきら終活フェア☆イベントのお知らせ

こんにちは!東広島・呉市の豪建ホームの広報:松浦です。

終活フェアのイベントのお知らせです。

この度、11月14日㈯に焼山の心優堂さんにて行われる『きらきら終活フェア』に参加させていただくことになりました!

【終活】と聞くと暗いイメージを想像しがちですが、このイベントでは『残りの人生をきらきら楽しく過ごすため』に何を不安に思っているのか、何が心残りか、何が必要か、終活に関わることが色々知れる場になっていますので、自分を見つめる良い機会にしていただけたらなと思います。

豪建ホームは『自宅のシンプル化で転倒防止』。

マイホームをより住みやすく、また最後まで快適に暮らせるよう、手摺の取り付けからバリアフリーまで色々なご相談が出来るブースになっております☆

 

イベント概要

11月14日㈯ 9:00~15:00

心優堂 やけ山会館

住所 呉市焼山松ケ丘1-1-5

 

イベント内容

  • 終活についてのお話 10:00~10:30
  • 遺影撮影会(比良写真館)
  • 骨密度測定会(みしまミルク)
  • セニアカー試乗会(アクティブオートソネ)
  • 葬儀場内見学
  • 何でも相談コーナー

  ・お葬式の不安・疑問等にお答えします(心優堂)

  ・整理整頓のプロが教える遺品整理術(遺品整理ワンズ・㈱岩本商店)

  ・手摺やバリアフリー等安全で快適なお家づくり(㈱豪建ホーム)

  ・今入っている保険で大丈夫?保険診断(㈱スリーエス)

  ・お墓の事ならおまかせ(㈲仁方石材)

  ・笑顔あふれる心豊かな暮らしの相談(社会福祉法人 成寿会)

  ・気軽に相続相談【想いをかなえる遺言の書き方】

   (安芸総合法律事務所・クレール法律事務所)

 

来場された方には「エンディングノート」がプレゼントされます。

そのノートに沿って、不安や心配事、悩み事を各ブースで相談出来るようになっています。

ここに来れば何でも相談できるそんなイベントなので是非ご来場ください☆

 

ブログNo.124