スーパー営業マン(ウーマン??)になるべく!!-第1話-

皆さんこんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの松浦先生です(*’ω’*)

お時間がありましたら、前回の社長ブログを読んでからこちらに来て頂けると嬉しいです☆

 

タイトルにもありますように、今回 豪建ホーム初の女性『スーパー営業マン』になるべく、マチコさんと2人で静岡県まで研修に行ってきました!!

振り返れば事務職で入社して、早3年弱。。。今までも事務職では出来ないような色んな経験をさせられました(現場に出たり…現場に出たり…現場に出たり…ともやまにゴミを捨てに行ったり…(*’▽’))

あ!簡単ながら図面を描いてみたり…家の間取りを3Ⅾで起こすソフトを使ってみたり…もありました!

ここにいたら今まで出来なかった色んな経験ができるなぁ☆と思ってはいました…

が!!! まさか…営業まで勉強することになるとは”(-“”-)”

しかも1泊2日のマジなやつです…

人前で話をしたり意見をすることが苦手な私。それはマチコさんも同じで行くまで2人は不安でいっぱいでした。

行くまでに考えていたことは【絶対人前で自分の意見を発表したり、なんなら接客のロールプレイングとかもみんなの前でさせられるんだろうなぁ…はぁ…つらいなぁ…】と思っていました。

行ってみたら、全部的中…

ですよね…と思いながらも研修が始まりました(゜.゜)

 

ちょっと長くなってきましたので研修の内容は次のブログにアップさせて下さい_(_^_)_

最後までお付き合いして頂けると嬉しいです☆

ちなみに見出しの画像は行きの新幹線でのマチコさんとの2ショットです♡

この時はまだ修学旅行気分でした。。。

つづく(*ノωノ)

 

ブログNo.132