リフォーム工事ってどのように進めるの??

こんにちは、呉・東広島の工務店「豪建ホーム」の工務 山本 剛志です。
今日は、「リフォーム工事ってどのように進めるの??」vol.5を紹介させていただきます。

 

先日、本屋さんでリフォームの特集を組んだ雑誌や本が並んでいるのをみかけました。

最近では、有名人が古い家をリフォームをする番組が流行っており、リフォームに対して興味がある方が増えてきたのではないかと思われます。

私も試しにいくつか雑誌を購入してみました!

どれもリフォームのについてわかりやすく書かれてあり、写真も良い感じで撮られ、このように雑誌や本をみたら誰もがリフォームをしたい!と思いますよね?

 

いざ、リフォームをしてみたい!!と思うけどどのように進めたらいいの??と迷われたかたへ

豪建ホームではリフォーム工事をこのように進めています。

①「お問い合わせ・無料ご相談」

まずはお電話(0120-112-152)で大丈夫ですのでお問い合わせ・ご相談ください!
ネットでのお問い合わせは24時間対応、お問い合わせは、こちらから

その時にどの部分をどのようにしたいかお聞きします^ ^

②「現場調査」

初回訪問時にお客様から工事の詳細についてお聞きし、現地での調査をおこないます。

(現地調査では工事部分の現状や寸法を測ったり、現場周辺(車の進入路や駐車場)の状況を調べたりします)

リフォーム工事

③「プラン提案・御見積り」

リフォームのプラン提案と概算見積もりを見ながら、お客様と詳細に打ち合わせをおこない、ご納得いただきましたらご契約となります。

④「工事前」

いきなり工事がはじまると近隣の方が驚かれたりしますので、事前に近隣の方々へご挨拶に伺います。

⑤「工事着工」

工事期間中、何度かお客様とご連絡をとりご相談をさせていただくことがあります。

それぞれのリフォーム工事の日程ですが、

 

内装工事:約8日間〜12日間

お風呂:約5日間

トイレ:約2日間

キッチン約3日間

洗面化粧台:約2日間

エコキュート:約半日

太陽光パネル:約5日間

が一般的な工事日程といわれてます。

しかし、規模や現地での状況によっては工事日数が変わることがありますので、ご注意ください。

⑥「工事終了」

工事が終わりましたらお客様と一緒に確認をして、お引き渡しをおこないます。

⑦「アフターフォローもお任せください!」

工事後もさらに気になる部分がありましたらお気軽にご相談ください。

もっとリフォームに関して詳しいことや詳細を知りたいという方、ご連絡お待ちしております!

工務 山本