見せる・魅せる タイルの使い方

こんにちは! 春、到来に心浮き立つ今日この頃。

呉・東広島の工務店「豪建ホーム」の広報:坂本です

Vol.9は美しいタイルをご紹介します

タイルのイメージって・・・

  〇風呂

  〇トイレ

  〇玄関土間

  〇洗面台     

等々、汚して当たり前の場所に用いられていた気がします

常に湿気を帯びているような…  偏見ですが、私自身 正直 冷たいイメージを持っていました

しかしながら・・・知ってしまいました

タイルって美しいのです!

 

 

 

 

 

 

キッチンカウンターをタイル張りにすると、ご覧のように

まるで Barカウンター!

精密な職人技に 口が「ホ」の字になりました

こちらは側面ボードを白いタイル張り

写真ではタイルの光沢が充分お伝えできないのが悔しいです(キラキラ宝石みたいです)

カウンターからカウンターテーブルのわずかなスペースをタイルでマスキング!

まるでビビットな海のような『タイルの絵画』ですね!

 

表舞台に立たなかったタイルは、今や 見て・魅了する アートの域に立っています

固定されたイメージを脱ぎ去り

自由自在でお洒落な タイルを取り入れたインテリア革命をしてみてはいかがでしょう