『御堂 銅板屋根葺き替え工事』のお話

こんにちは、呉・東広島の工務店 豪建ホームの代表 渡辺 豪人です。

今日のお話はVol.12『御堂 銅板屋根葺き替え工事のお話』です。

現在は皆さんのお陰で代表をさせてもらっていますが今から20年以上も前のお話。

こんな仕事をしてみたい!!

 

と思いこの業界に飛び込みましたがこの様な特殊な仕事は民間様ではなかなかありません。

宮大工弟子入りをお願いした工務店も家族がいるならこの仕事は向いていないよ、、、

と弟子入りを断られた昔の想い出があります。

それでもいつかはこんな現場仕事がしてみたい!!

あれから20数年の歳月を経てやっと巡り合えました。

今ではお陰様で代表になりなかなか現場で仕事をすることが難しくなってきましたが

やっぱり時間をつくってでもこんな仕事がしてみたい(-_-メ)

大工時代からの仲間『谷本建築』の谷本君に無理言って手伝ってもらって昨日より現場着工。

ずっと現場に張り付いていたい、、、と心で思いながら神様に後ろ髪を引かれるような気分で現場を離れる私でした(笑)

祀られている神様が喜んでくれますよ〜に!(^^)!