呉市!頑張っています!

こんにちは!呉・東広島の工務店、豪建ホームの広報:坂本です

ゴールデンウイークが終わり、いつもの日常が戻ってきました

4月29日の呉みなとまつりの翌朝、メイン通りのれんがどおりを歩きました

「そういえば…昨日の祭りの爪痕は如何に?」とチラリチラリと足元に目をやると、なかなか綺麗なのです!

既に有志の方が清掃されたのかもしれませんが、想像以上の清潔な状態に朝から嬉しくなりました

しかし、歩みを先に進めると 残念ながらあった、ここにもあった…ゴミ、またゴミ

点数にして90点!

惜しい!きっと来年の呉みなとまつりは100点満点になりますよね!

何故ならば、呉市のこの頑張り様!

様々なイベント・舞台・パレード等々・・・

晴天とスーパーヒーロー・アンパンマンも加勢し、チビッ子から年配の方々みんなが参加者となり、呉市に活気をもたらせたのでしょうね

 

みなとまつりの他、呉市は様々な方面で頑張っています!

先日、「市政だより くれ5」を読んでいると

「空き家所有者や呉市への移住を希望する人へ」

という記事がありました

呉市を活きた町にする為、市内の空き家事情を改善すべく様々な支援をおこなっているのです

移住希望者住宅取得支援

新婚・子育て世帯定住支援

空き家家財道具等処分支援

空き家解体ローン利子補給

空き家バンクDIYリフォーム補助

該当すれば助成金が受けられるそうです

「なになに?」と思われた方は呉市ホームページを覗いてみてください

空き家は生き返る!豪建ホームは そう信じています!

空き家に命を吹き込み、元気あふれる呉市になりますように!

        ―ブログVol.26―