OSHIGOME BASE ーパン教室の編ー

こんにちは!呉・東広島の工務店 豪建ホームのMACHIです!

8月6日[ここね]さんによる体験パン教室がOSHIGOME BASEにて行われました。

パンはパンでも一切小麦粉を使用せず作る米粉パンでした。

体験生徒さん9名が興味津々

食べ物の教室のせいか、ハンドメイド俱楽部の時より皆さんの目がキラキラしていたと感じたのは気のせいでしょうか…

使用材料の説明を受け、いざ!こねこね練り体験!

ハンバーグを作る要領で丸め、各自個性満載のドレスアップ作業に入りました。

胡麻・チーズ・青のり・くるみ・レーズン・抹茶 等々・・・

生地に混ぜ合わせたり、中に包み込んだり、トップに切り込みを入れて具材をのせたり

ワイワイがやがや!!! 女学生に戻ったようでした(笑)

焼き上がりを待つ間、オーブンを覗き込むその目もキラキラ女学生(笑)

出来上がり「待ってました!」の試食タイム!

表面はこんがり中はもちもち。皆の笑顔が止まりません!

OSHIGOME BASEの空間が香ばしい空気が漂い

幸せの香りの置き土産に 感謝感謝の一日でした。